2009年3月19日木曜日

結婚式はこれで!

WBCの速報をみながら書いてます。
とってもステキなミニアルバムが奄美から届きました!
奄美と言っても、シマ唄ではないんです。
シマ唄ではない、といっても唄ってるのは、中村瑞希ちゃんなんです。
松山には2度くらいライヴに来てるので、観た人は、その並みはずれた音感と歌唱力に驚かれたことと思います。
自由自在に上がったり下がったりできる瑞希ちゃんが、このアルバムではぐっとおさえて、まるでおしゃべりしているかのようにさらりと唄っています。1曲目の「TSUMUGI」、これは「ハナミズキ」に続く披露宴の定番になるのではないかとおもうくらいのしっとりしみじみ泣ける歌。あらためて作者、ハシケンさんの曲作りのうまさに感動しました。結婚されるおともだちにプレゼントされてはいかがでしょう。そして私のハートをとらえたのは3曲目の「記憶の海」のイントロ、サイゲンジさんによるケーナの美しい音色。歌の途中でサンポーニャも入ります。アルバムにはこのサイゲンジさんやハマケンさんも参加されていて、ハシケンさんのお人柄の良さゆえに集まるお仲間をみた気がしました。とにかくおすすめ5曲入り¥1575でステッカー付☆


やったあ!日本勝った!!!!