2008年9月29日月曜日

おうちでひとりで。がいい。。。

なんだかこのごろ出かけるのもおっくうで、仕事が終わったら家に一目散。
ゆっくりごはんを食べて、スーパーテレビを見て、CNNニュースを見て、
裁縫したりして過ごすのが心地よいです。

友人のY君にそのことを話したら、
「実はぼくもどっこも出かけずに、家で本ばっかり読んでました。」と。

彼によると、どうやら「吸収の時期」らしい。

なるほどこのごろ、空気がおいしいと感じたり、鳥の鳴き声が以前とちがうと耳をかたむけたりするよね、
なんて話しました。

げいじゅつの秋、食欲の秋、読書の秋。。。などは、そういう人間のしぜんのチカラに所以しているのかもしれませんね。

10月1日ころの新譜は、

○ THOM YORKE/ERACER RMXS
○ OASIS / DIG OUT YOUR SOUL
○ JAMES TAYLOR / COVERS
○ JACKSON BROWNE / TIME THE CONQUEROR
○ DR. JOHN / CITY THAT CARE FORGET
○ JOHN COUGAR MELLENCAMP / LIFE, DEATH ,LOVE&FREEDOM
○ 泉谷しげる/すべて時代のせいにして
○ 竹内まりや / EXPRESSIONS
○ 中孝介/ 絆歌
○ 押尾コータロー/YOU & ME

などなど。

あ、昨日、音溶さんが、
ボアダムスのEYEちゃんのフライヤーを持ってきてくれました。
チケットもはんばいちゅう〜
限定50名だそうですよ。

今野さん@若草ようちえんは、スープ付きチケットが残りわずか!

マヘルやシュウさんや川手さんのライヴ@MORE MUSICは
お席がじゅうぶんに空いております。
来て来て来て☆
冬里さんにリクエストとかしませんか?笑